国鉄ワラ1(ワラ1234)単品[KATO長軸改軌+薄厚車輪]

弊所の特注車輪で足周りを引き締めてみました。側線にポンと一両置くだけでも絵になります。

KATO品番8025(ワラ1234)を単品化し(2両セットのバラ売り、1両ずつの販売)弊所製品VP002(1.3mm厚車輪)を使用してNjゲージ化(6.5mmに改軌)しました。

Zゲージレールで走行可能で、最小通過可能半径はR220です。

本製品を装着した車両の走行でダブルスリップなどの複雑な構造の分岐器で脱線にいたる可能性があります。基本的な分岐器(ロクハンやメルクリン製など)での走行は問題ありません。また、線路の急な縦勾配や急なカントの始まり・終わりなどでもローフランジゆえの脱線に至る可能性があります。なるべく滑らかに敷設された線路上で走行させることをおすすめします。

VP002.VC400の走行動画(低速)はこちら

VP002.VC400の走行動画(高速)はこちら

製品精度±0.05mm
販売価格 1,700円

カテゴリーから探す

コンテンツ

モバイルショップ

ショップについて

織田

改軌改造を手作業にてがんばっております。本業が会社勤めにつき、商品の補充頻度はかなり低いです。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いします。
ショップブログ内容は商品の情報だけでは無く、個人的日記要素が多分に含まれ趣味的な個人車両やその他諸々等も掲載します。