国鉄の狭軌感を求めて、KATO社製Nゲージ車両 品番10-1634 475系急行「立山・ゆのくに」6両基本セット新品を3両ずつに分割し(Aセット、Bセットと名付けております)、Njゲージ化(軌間6.5mmに改軌)しました。
Aセットの内容は、車両本体3両、KATO社製説明書、付属品です。Aセットはほとんどの付属品が同封されており、逆にBセットは車両本体のみのリーズナブル品です。
付属品の内容は、シール、連結面ホロ、ヘッドマーク、無地種別方向幕2個、ジャンパ栓予備、ライト消灯スイッチ用ドライバーです(5.6.7枚目写真参照)
車輪はKATO社純正の黒染車輪を使用して改軌しております。
動力車はゴムタイヤありです(4枚目写真)
Zゲージレールで走行可能です。
最小通過カーブ半径はR220ですが、伸縮カプラーの首振りが限界に近いのと、車端の雨どい同士が接触しかけているのでR245以上をおすすめいたします。
すぐに走らせれるように、一部ジャンパ栓パーツと連結器胴受パーツを取り付けしております(1.3枚目写真参照)
他の車両と連結して走行させるときは連結器胴受パーツを取り外してください。
KATO社製ブックケースに収納して販売いたします。
改軌工賃5000